女の子の夜勤って大丈夫?メリット・デメリットを知ろう!

稼ぎたいけど夜勤って不安

来月大きな出費があるから稼ぎたい!だから深夜手当がつく時間で働きたいけど、帰り道が怖い。女の子はなかなか深夜のバイトに手を出しにくいですよね。怖いニュースを見たりすると余計に不安になってしまいますよね。しかし、夜勤すべてが危ないわけではありません!例えば、自分の家から近い、帰り道にコンビニなど24時間営業のお店が何個かあるなど、もし自分の身に何か起きた時に自分を守れるところがあれば心配する事はありません!

勤務に関して不安がある

出勤・帰宅は問題ないとして、勤務に関して不安があるという方ももちろんいますよね。一人体制で勤務だと何か起きたらどうしようと不安になると思います。そういう時は、勤務体制を確認しましょう。深夜に入荷があるから深夜でも二人体制、飲食だと洗い物など閉店作業があると思うので、一人になることはありません。アルバイトではなく、社員の方がいることも多く、安心できると思います。今は首から下げるセキュリティーを取り入れている店舗も多いです。

家からも近くないしセキュリティーの面も不安

家から近くないから働いてはダメか、となりますがそうではありません!不安が拭えないのなら、朝まで働いてしまいましょう!始発が動く時間なら出勤するサラリーマンやOLもたくさんいて怖くないです。夏場ならもう日の出を迎えているので道も明るいです。ただ、深夜働くと生活リズムがくずれるので健康面には十分に注意してください。いくらお金を稼げても健康な体がなければ意味がないですよね。体調と相談して上手に安全に稼ぎましょう!

いつも利用しているコンビニのバイトなら、安心感も手伝って、楽そうだと気軽に始める人が多いと思われます。